薔薇 弐〇壱弐


廃墟のように場所ごと載せていったら記事数が膨大な事になるので、撮影年と被写体である程度纏めて上げていく事にしました。

取り敢えず2012年分は(何だかんだ厳選したけど)編集し終えたぜ(´・ω・`)フゥ...


先ずは熊本県農業公園カントリーパークのバラ。

e0344496_04224692.jpg
e0344496_04274507.jpg

バラ売りのお嬢さんにモデルになって頂きました←




e0344496_04282180.jpg
e0344496_04282988.jpg
e0344496_04283585.jpg
e0344496_04284195.jpg
e0344496_04284621.jpg
e0344496_04285190.jpg
e0344496_04285801.jpg

これまでずっと銀塩一眼レフ+コンデジ装備でしたが、花火撮影の為にデジイチ導入して初の撮影が此方でした。

X4なんで完全なるエントリーモデルではありますが、私の場合はあくまでメイン機はEOS-1Vなので、これでも事足ります。

ただ高感度に弱いので廃墟撮影の時に困っていたのですが(バッテリー的にも)最近は開き直って三脚持ち込んでますので、暫くはこのままで良いかな・・・しかしサッカー観戦する時に撮りたいから7D2が欲しかったりするけども、カメラ本体よりレンズが大事なんで広角ズームレンズを導入するか悩んでる。

本当はEF16-35mm F2.8L Ⅱ USMが欲しいけど、万年金欠故、EF17-40mm F4L USMにするかなぁ・・・


おっと、いかん。話ズレ過ぎた←


2件目はエコパーク水俣バラ園・・・こちらは秋に訪問しました。

e0344496_04480043.jpg
e0344496_04480855.jpg
e0344496_04481721.jpg
e0344496_04440446.jpg
e0344496_04441024.jpg
e0344496_04441566.jpg
e0344496_04442140.jpg

水面に浮かべられたバラが美しかった。


撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ
・Canon EF-S 55-250 F4.5-5.6 IS Ⅱ
・Kenko C-PLフィルター


by photresbienne | 2015-07-20 04:54 | 山/田畑/植物