東雲の里あじさい園


ずっと行きたかった紫陽花名所。

今年は漸く訪問する事が出来ました。

e0344496_22464882.jpg

降水確率90%の雨中撮影。

e0344496_22475084.jpg

霧が立ち込める山々に凛と咲く紫陽花。




e0344496_22493283.jpg


素晴らしい景観です。

e0344496_22503568.jpg
e0344496_22504385.jpg
e0344496_22505404.jpg


しかし雨中撮影はレンズ変えるのがとても億劫になるのでいけませんね;;

e0344496_22532007.jpg


山頂で一休み。

カメラとバックパックにはレインカバー、自分にはレインコート、傘も持って行きましたがレンズ交換する時にしか使わないので、カメラは死守しましたが自分はびしょ濡れに・・・まぁ、それも滝の上にかかる橋でジャンプして遊んでいたのが要因ですが←

e0344496_22591963.jpg
e0344496_22593872.jpg

しかしこちらは変わったモニュメントがあったりと紫陽花以外でも楽しめます。

まぁ・・・後半は土砂降りになったのでカメラが心配で楽しむ余裕はあまり無かったですが(笑)

e0344496_23040774.jpg
e0344496_23041532.jpg

近年はマクロ撮影しないのが普通になっていて、こちらも例外無く撮ってませんが、雨に濡れた紫陽花は撮っといた方が良かったんじゃないかと思う・・・

全体的な雰囲気ばかり重視しちゃうのも問題ですね。

e0344496_23092566.jpg

しかしやはりこちらは素晴らしい所でありました。

また機会があれば訪問したい。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM


by photresbienne | 2015-08-22 23:12 | 山/田畑/植物 | Comments(0)