錦帯橋&岩国高校記念館


10年振りの再訪!

e0344496_23485802.jpg

観光客で溢れ返っておりましたが、折角岩国へ来た事ですし、やはりこちらには行っておかないと・・・




e0344496_23514620.jpg
e0344496_23515598.jpg


上からも見ても素晴らしい。

e0344496_23532118.jpg

e0344496_23540854.jpg

下から見ても・・・うむむ。惚れ惚れとします。


そして錦帯橋を渡った先には現在は自治会館として利用されている岩国高校記念館がありました。

e0344496_00050648.jpg


1916年に明治期の校舎(岩国女学校)の一部を利用して旧制岩国中学校の武道館として建てられたそう。

e0344496_00090992.jpg

後に岩国高校の校舎となり、1968年に高校が移転するまで武道館として利用されていたそう。

e0344496_00161881.jpg
e0344496_00162654.jpg

残念ながら内部を見る事は出来ませんが、明治期の由緒ある校舎ですし、外観だけでもホクホクであります(´艸`*)



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM


by photresbienne | 2015-08-30 00:29 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(0)