布田神社とハリーポッターの道

e0344496_22172292.jpg
e0344496_22173170.jpg
e0344496_00310703.jpg



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM


Commented by travel2013 at 2015-10-07 00:17
石橋に続き石の門……
これはもうコメントせずにはいられませんね!

門と言っていいのか疑問ですが、とても珍しいと思います。
そして石の額縁いいですね。

ハリーポッターの道にはさらにビックリしました!
布田神社って不思議なスポットですね。

ちなみに、ほうきにはどういった意味があるのでしょうか?

Commented by photresbienne at 2015-10-07 21:43
> だびんちゅさん

通潤橋を渡ると現れるのがこちらの神社で、通潤橋建設に携わった布田保之助を祀った神社です。
この小さな門のようなものは通潤橋の樋石実物模型で、知らずに見ると確かにちょっと不思議な感じでありますね・・・丁度拝殿が見えるので、画的には良かったです(ただアングルファインダーを持って行って無かったので殆ど寝そべる形で撮影しましたが/笑)

箒はハリーポッターの道というだけあって、恐らく魔法使いのように飛んでるイメージかなと思ったのですが・・・真意の程は定かではありませんね(^^;
by photresbienne | 2015-10-06 22:18 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)