能古島散策


月曜日は能古島へ撮影に行って参りました。

e0344496_20421618.jpg


到着して直ぐに腹拵え。

e0344496_20422518.jpg

のこバーガーと甘夏ジュースセット。

レタス・トマト・玉ねぎ、その場で焼いてくれる肉汁たっぷりのパティとシンプルですが、ほのかにマスタードがきいてウマウマ( *´艸`)
ジュースはぎゅっと絞ったまんま甘夏で酸っぱくもありますが、フレッシュで美味しかったです♪




e0344496_21253359.jpg

のこバーガーで至福の時間を過ごした後は、徒歩でのこのしまアイランドパークへ。

e0344496_21304730.jpg
e0344496_21305829.jpg
e0344496_21311438.jpg

道中で小振りの廃墟を発見・・・ちょっとだけ覗く(笑)

e0344496_21380483.jpg

・・・で、アイランドパーク到着。

e0344496_21400020.jpg
e0344496_21401351.jpg

昭和レトロな町並であります。

e0344496_21414478.jpg
e0344496_21415788.jpg
e0344496_21420922.jpg

e0344496_21441216.jpg

ゆっくり散策したい気持ちはあれど、花期故にあまりの人の多さで全く落ち着けません(´・ω・`)

e0344496_21443613.jpg


あ、因みにトンビに注意だそうです(笑)



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM


Commented by travel2013 at 2015-10-16 21:18
こんばんは

能古島、初めて知りました。
昭和レトロな世界がいいですね。
郵便ポストの横に写るのは、六角形の電話ボックスでしょうか?
なかなか見ない形でお洒落じゃないですか!

そして、廃墟をしっかり散策されるあたりは流石ですね。
Commented by photresbienne at 2015-10-20 06:14
> だびんちゅさん

能古島は九州外の方にはちょっとマイナーかも・・・
車と言い電話ボックスと言い、唐突に昭和レトロな町並が現れるので、ちょっと拍子抜けしましたが、中々面白い場所でありました(^^)

廃墟はかなり小振りだったのでちょっと覗き見る程度でしたが(笑)
by photresbienne | 2015-10-15 21:51 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)