馬見原散策


先週の日曜日は休日出勤の前に、ちょっとだけ撮影に行ってきました。

白黒フィルム撮影も兼ねていたので幣立神宮へ・・・と思っていたのですが、観光客の多さにゲンナリしたので、久々に馬見原へ。

e0344496_05343576.jpg

夫婦岩が出迎えてくれました。




e0344496_05381069.jpg
e0344496_05381713.jpg


木漏れ日が良い感じに射してくれます。

e0344496_05385704.jpg
e0344496_05390543.jpg


夫婦岩から少し登った所には祠だけの神社も。

e0344496_05412516.jpg

下へ行くと川沿いに・・・哀愁漂うベンチ。

ここに年配の仲睦まじいご夫婦でも座って下さればかなり画になるのだが。

e0344496_05425040.jpg
e0344496_05425778.jpg

望遠レンズを持ってきてなかったので、50mm単の限界まで寄る(笑)

e0344496_05440378.jpg
e0344496_05441116.jpg

対岸へ。

e0344496_05461040.jpg

目玉の馬見原橋。

上が自動車・歩行者、下が歩行者専用と一風変わった造り。

綺麗なアーチを描いた橋を水面に映したくて、風がやむのを暫く待って撮影。

e0344496_05502510.jpg

真下から見上げてみる。

ポッカリ開いた穴からお子ちゃまがわーと手を振ってくれれば面白いのだけど。

e0344496_05520739.jpg


点景写真が撮りたくなる風景満載・・・

ちょっとの時間でしたが、数年振りの訪問でしたし、かなり楽しめました。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF50mm F1.4 USM


by photresbienne | 2015-10-30 05:55 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(0)