麓城址の紅葉


先週の金曜日の早朝に訪問した球磨郡あさぎり町にある麓城址。

最後に訪れたのは6年程前か・・・あまり人が来ないからと結構余裕ぶっこいて行ったが、多くの写真愛好家で溢れており、ちょっと拍子抜けしてしまいました(^^;

e0344496_03173825.jpg

e0344496_03182920.jpg

写真愛好家が溜まっているエリアからは(面倒臭いので)離れて、光芒を狙う。




しかし色付いていないまま落葉している部分が多く、こちらも今年の紅葉はあまり期待出来なさそう・・・

未だ見頃は迎えていなかったので、今週の状態は解りませんが。

e0344496_03202284.jpg


まぁ、それでも落葉は綺麗ではあります。

e0344496_03235093.jpg
e0344496_03240352.jpg
e0344496_03241071.jpg

お気に入りの倒木(幹)が無くなっているのが残念でしたが、新たに素敵な切り株も発見。

e0344496_03254245.jpg

この写真だと見頃を迎えていないのがよく解りますね・・・これが赤く色付いたら本当に素晴らしい風景なのですが。

e0344496_03270278.jpg

先週末からチラホラ雨も降りましたし、もしかしたら葉は結構散ってしまったかもしれませんね・・・

来年こそは美しく色付いた風景を写したいものです。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Kenko C-PLフィルター


Commented by asogasuki at 2015-11-27 09:25
はじめまして
素敵な写真拝見しました
逆光に映える落ち葉が印象的です
舟ノ口水源は、行ってみたいと思いつつまだ行ったことがありません
こちらの写真をみて改めて行きたくなりました
Commented by photresbienne at 2015-12-01 04:46
> asogasukiさん

初めまして、コメント有難うございます。
舟ノ口水源は養魚場があるので人工物は多いですが、岩壁から湧き出る水と紅葉は本当に見事なのでお勧めです!
今年の紅葉は色付きが悪く、此方もイマイチだったようですが、機会があれば来年にでもご訪問頂けたらと思います(^^)
by photresbienne | 2015-11-27 03:32 | 紅葉 | Comments(2)