夜の網田駅


海鮮丼を頂いた後は、熊本県最古の木造駅舎へ。

e0344496_12003928.jpg

日中だとカフェの文字が目立ってしまうので、夜間に訪問。




e0344496_12024312.jpg


三脚を準備している間に電車が通過。

そう言えば随分前は古い車両(SLだったかな?)が展示されていましたが、いつの間にか無くなっていました。

e0344496_12184810.jpg

e0344496_12191704.jpg

昭和レトロな雰囲気。

e0344496_12231634.jpg
e0344496_12232577.jpg

誰も居ない夜のプラットホームに惹かれてしまいますが、三角線は他にも気になる駅があるので、日中にゆっくり巡ってみたい。

(・・・と、子供の頃から思ってるのに未だに実行出来てない/笑)



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM


Commented by asogasuki at 2015-12-21 20:34
この駅の前はたまに通るのですが、中を見たことはありません
古風でいい感じですね
Commented by photresbienne at 2015-12-22 11:30
> asogasukiさん

私も内部には今回初めて入りました!
中々風情があって素敵ですよね(^^)
by photresbienne | 2015-12-21 12:33 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)