黒川温泉街


2016撮り初めは久々の黒川温泉へ。

e0344496_13370890.jpg

・・・とは言っても、温泉自体は苦手なので町並散策しただけですが(;^^)




e0344496_13381029.jpg
e0344496_13382087.jpg

黒川温泉はいつか泊まってみたいとは思っているのですが、近い事もあって中々実現しませんねぇ。

e0344496_13394283.jpg
e0344496_13395083.jpg


来月14日まで竹あかりが開催されており、川辺には可愛らしいモニュメントがぶら下がっています。

e0344496_13402089.jpg

e0344496_13395937.jpg
e0344496_13400641.jpg


白玉っこさんで甘味も頂きました。

e0344496_13442269.jpg
e0344496_13443106.jpg
e0344496_13443946.jpg

立派な温泉宿。

e0344496_13475162.jpg
e0344496_13475928.jpg
e0344496_13480637.jpg
e0344496_13494290.jpg

昔は気付きませんでしたが、こんな面白い抜け道も。

e0344496_13502695.jpg
e0344496_13503339.jpg
e0344496_13504051.jpg
e0344496_13504792.jpg

この日は竹あかりが始まる時間まで滞在しませんでしたが、期間中にまた機会があれば訪問したいと思います。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM


Commented by asogasuki at 2016-01-13 22:00
黒川温泉は撮影のため通ったことがあります
泊まらなくても、温泉にはいるだけでも気持ちよくなれます
五月頃に行くとカジカの鳴き声がうるさいくらいに聞こえます
Commented by hig38 at 2016-01-13 22:56
こんばんは~
素敵なコメントありがとうございました。
最近冬眠気味の撮影ですが、photresbienneさんを
見習わないと、と思い始めています。(^^;

こちらこそ、写真楽しみにしていますね。
Commented by photresbienne at 2016-01-14 03:17
> asogasukiさん

小国・南小国は滝も多いですし、撮影では事欠きませんね!
カジカ・・・確かに沢山生息していそう。
この辺りは野生の雉なんかにも頻繁に遭遇しますし、ドライブするだけでも和みます(^^)
Commented by photresbienne at 2016-01-14 03:21
> hig38さん

いえ、こちらは南国故に冬とは言えど限界がありますので・・・
しかし是非とも冬眠から脱して、写真を量産して頂きたく思います(笑)
by photresbienne | 2016-01-13 13:52 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(4)