狭上稲荷神社


ちょびっと撮影順がズレますが・・・

先週の宮崎廃活の帰りに狭上稲荷神社にお参りへ伺いました。

e0344496_00370719.jpg

味のある鳥居。




e0344496_00381420.jpg
e0344496_00382103.jpg


私好み過ぎる・・・

e0344496_00405187.jpg
e0344496_00411304.jpg


ちょっと急いでいた為、X4+魚眼レンズとお金だけ持ってお参りしちゃったのが悔やまれる。

e0344496_00440310.jpg

樹木に抱かれる本殿。

e0344496_00473104.jpg
e0344496_00473933.jpg

御神木の雄大さに思わず声を漏らす。

e0344496_00484119.jpg

根っこの下にはこんな空間も・・・

e0344496_00491569.jpg

新緑の時期はより美しそう・・・

次回は三脚持ってポジでも撮影したいです。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM


Commented by asogasuki at 2016-02-05 20:56
いい雰囲気の所ですね
鳥居の形が素朴でいいと思います
無名のひっそりとした神社は僕の好みでもあります
ここは地域の人たちによって大切にされているようですね
Commented by photresbienne at 2016-02-06 23:15
> asogasukiさん

少し古びた鳥居がとても魅力的で、夢中で撮影しておりました。
社務所が神主さんの住居と一緒になっているようで、入口はアットホームな雰囲気でした。
お参りの後はお茶にお菓子、お漬物を出して下さり、炬燵に入って神主さん方と世間話と中々良い経験が出来たと思います(*^^*)
by photresbienne | 2016-02-05 00:51 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)