湯出七滝


朝陽撮影の後は水俣の湯出七滝・・・


ですが、倒木や落石などがあり、3つしか撮影せず・・・;;

e0344496_21293885.jpg

先ずは小滝。

真上から射し込む光芒が美しい。




e0344496_21375162.jpg
e0344496_21381199.jpg

所々遊歩道は決壊しておりましたが、何とか目玉の大滝へ到着。

e0344496_21410077.jpg
e0344496_21413376.jpg
e0344496_21414458.jpg

ベンチ周辺も落石などで荒れておりましたが、朽ちた椿をモデルにして暫し遊んだり。

e0344496_21395504.jpg
e0344496_21484310.jpg

落差はありますが、水量はそこまで多くなく、女性的な雰囲気のある分岐瀑。

私の好きな形状であります(*´ω`*)


大滝を堪能した後はまた只管遊歩道を下り、最初に見たのれん滝へ。

滝壺からの写真は見た事が無く、道も整備されておりませんでしたが、下りれない事は無さそうだなぁ・・・

e0344496_22111660.jpg

という事で滝壺まで下りちゃいました(笑)

地盤が緩くてちょっとヒヤヒヤしましたが、滝壺から見た方が綺麗です。


箱滝は最初から行く予定ではありませんでしたが、座頭滝が倒木で撮れなかったのが残念・・・

しかしずっと行かなければと思っていた有名滝なので満足のいく撮影でした。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Kenko C-PLフィルター
・Kenko Zèta ND8フィルター


Commented by hig38 at 2016-03-02 07:46
こんにちは~
岩肌の苔が心落ち着かせてくれる様で
とても癒されます。
また光が温かい気持ちにしてくれて、心和みます。
落差のある滝はダイナミックで清々しいですね。
Commented by asogasuki at 2016-03-02 21:27
真上から差し込む光が春の訪れを教えてくれるようです
光ぼうも狙えそうですね
ポチッ
Commented by photresbienne at 2016-03-07 21:03
> hig38さん

有難うございます!
予期せぬ光芒、ラッキーでした(笑)
大滝は落差がありながらも美しい形状で素晴らしかったです。
Commented by photresbienne at 2016-03-07 21:12
> asogasukiさん

この日はとても穏やかな気候でした。
滝と光芒はベストコンビですね!中々良いタイミングに出逢えませんが。
by photresbienne | 2016-02-29 22:42 | 滝/渓谷/水源/海 | Comments(4)