椎野あじさいロード -REVERSAL-

e0344496_19543279.jpg
e0344496_19544493.jpg
e0344496_19545280.jpg
e0344496_19545923.jpg



撮影機材
・Canon EOS-1V
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF70-200mm F2.8L USM
・FUJIFILM Velvia100
・Kenko C-PLフィルター


Commented by travel2013 at 2016-03-24 22:02
名づけて”天空のアジサイ”ですね!
田舎者なので、田んぼのあぜ道は、今でも、時々通りますが
アジサイが咲いてる風景は、見たことないような……

あぜに咲くといえば、彼岸花のような先入観があります(苦笑)

特に三枚目の写真は、いい感じですね!
Commented by photresbienne at 2016-03-25 22:05
> たびんちゅさん

確かに畦道と言えば彼岸花のイメージですね!
私も紫陽花が咲く景色はこちら以外見た事が無いと思います。
標高が高い事と早朝に訪れた事もあって、一瞬だけ霧が立ち込めて幻想的な雰囲気でした。

有難うございます!
集落を一望出来る場所から撮影した写真で、自分でも気に入っているので嬉しいです(*^^*)
Commented by hig38 at 2016-03-25 23:00
棚田に紫陽花、良い所ですね。
雨上がりなのでしょうか、立ち込める
霧が良い雰囲気にしてくれましたね。
素敵な作品だと思います。
Commented by photresbienne at 2016-03-25 23:52
> hig38さん

確か前日に雨が降った翌朝だったような・・・
陽が昇ったら直ぐに霧は薄れてしまいましたが、とても素敵な風景でした。
by photresbienne | 2016-03-24 19:55 | 山/田畑/植物 | Comments(4)