日吉神社のツツジ -REVERSAL-

e0344496_16301339.jpg
e0344496_16301961.jpg
e0344496_16302434.jpg
e0344496_16302967.jpg


・Canon EOS Kiss 7
・Canon EF28-90mm F4-5.6 Ⅲ
・FUJIFILM Velvia100
・Kenko C-PLフィルター


Commented by travel2013 at 2016-05-19 17:35
こんばんは。

こ・これは……トトロのトンネルですね!
一面ピンク色の絨毯が敷き詰められ、メルヘンチック度が前よりパワーアップしてます。

日吉神社=トトロ!変な語呂合わせで覚えてしまいました!
ただ、これだけ華やかだと、宮殿に続く秘密の通路的な印象を受けますがね(苦笑)


Commented by photresbienne at 2016-05-24 13:58
> たびんちゅさん

そうです!トトロのトンネルです!!
覚えていて下さって嬉しいです(笑)

こちらは7年程前に撮影した写真ですが、大分花期を過ぎた頃に訪れたのか、ツツジが地面を埋め尽くしておりました。
個人的にはどちらも捨て難いですが、メルヘン度で言うならやはりこちらに軍配が上がりそうですね(笑)
by photresbienne | 2016-05-18 16:31 | 山/田畑/植物 | Comments(2)