篠栗九大の森


数年前からずっと気になっていた篠栗九大の森へ漸く訪問出来ました!!

e0344496_09351049.jpg
e0344496_09352590.jpg
e0344496_09355042.jpg

蒲田池の周りを約2km続く遊歩道を散策していきます。




e0344496_09392581.jpg
e0344496_09393006.jpg
e0344496_09393598.jpg


シダの葉が存分に繁殖しているゾーン・・・

夏らしくてよい。

e0344496_09533629.jpg


シダもよい・・・けど、訪問した目的はこちら・・・

e0344496_09544212.jpg
e0344496_09545588.jpg
e0344496_09550279.jpg
e0344496_09551733.jpg


ラクウショウであります!!

あまりにも美しくて似たような構図で何枚も撮ってしまいました(笑)

e0344496_09570892.jpg

e0344496_09592052.jpg


美しいのだけど、長雨の所為か池が濁っていて鏡面になっていないのが残念・・・

どう足掻いても綺麗に写り込まないので、開き直ってPLフィルターを最大限にきかせました。

e0344496_10005475.jpg
e0344496_10030563.jpg
e0344496_10033404.jpg

充分綺麗ではありますが、水が濁っていない時に出直さなければ・・・

夏季は朝6時から開いているようなので、早朝に訪れるのも良さそう。

e0344496_10055561.jpg


気付けば4時間弱も撮影していました(笑)

e0344496_10092069.jpg

駐車場付近の池で1枚。

ラクウショウもせめてこれくらい写り込んでくれればよかったのだけど・・・

いやはや、次回は梅雨明けですね。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Kenko フィルター


Commented by momo3huwari at 2016-06-27 12:00
こんにちは^^
ここ、以前ほかの方のブログで一度拝見し
知ったのですけど・・・
なんだか神秘的なところですよね~~
森の空気を存分に味わえて、こころにもよさそうですね^^
ラクウショウ。。とっても惹かれました(#^.^#)
Commented by photresbienne at 2016-06-29 01:01
> momo3huwariさん

私もこちらは数年前にどこかのブログで写真をお見掛けしてずっと気になっていたのです。
実物は写真以上に神秘的で美しかったですよ!
水が透き通っているとより神秘さが増しそうです(*´`*)
by photresbienne | 2016-06-27 10:12 | 山/田畑/植物 | Comments(2)