久木野の棚田


久木野住吉神社を参拝した後は棚田へ。

e0344496_23291461.jpg

以前から気にはなっていたものの、撮影は初めてです。




e0344496_23375402.jpg
e0344496_23381216.jpg

石積みの美しい段々畑。

e0344496_23385096.jpg
e0344496_23385783.jpg
e0344496_23422214.jpg
e0344496_23423023.jpg

どこか懐かしさを感じさせる風景・・・夢中で撮影していたら18時を回っていました。

e0344496_23495071.jpg
e0344496_23495618.jpg

時が経つのは早いもので、もう蜩が鳴く季節になりました。

あとは梅雨が明けるのみ・・・花火撮影が待ち遠しい。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Kenko C-PLフィルター


Commented by travel2013 at 2016-07-04 21:55
こんばんは。
廃虚ハンターさん

棚田とその間の一本の道がいいですね!
無性に、歩きたい衝動にかられました。

ところで、6枚目の写真の左側に岩のような物体がありますがこれは一体!?そして、タイヤが乗っかっているのでしょうか?
(それは7枚目?)

きっ……気になる(笑)
Commented by chibinosukechan at 2016-07-06 21:13
こんばんは。

本当にどこか懐かしさを感じる、素敵な風景ですね。のどかで見ていて和みます。

うちの周りも田んぼが多いので、この時期になるとカエルの合唱リハーサルが毎晩開催されます(笑)
Commented by photresbienne at 2016-07-07 16:50
> たびんちゅさん

とても良い道ですよね!
以前から気になっていたのですが、今回漸く撮影に至りました(笑)

こちらの棚田には巨石がチラホラあり、一つは写真の様にタイヤ(多分農耕車のもの)が乗せてあって、何とも不思議な光景でした。
しかし何の意味があるのかは不明・・・守り神のような存在なんですかねぇ・・・あまりそうは見えませんけど(笑)
Commented by photresbienne at 2016-07-07 17:00
> ちびのすけさん

蛙の合唱(笑)も良いですよね!

田圃の畦道などは無性に歩きたくなってしまいますね~。
用水路とか堪らないです・・・昔ながらの長閑な風景はやはり落ち着きますね!
by photresbienne | 2016-07-04 00:01 | 山/田畑/植物 | Comments(4)