梅雨の中休み


男池園地の後はやまなみハイウェイ経由で熊本へ帰る事に。

e0344496_18071930.jpg

とても気持ちの良いお天気なので、長者原へ寄り道。




e0344496_18085872.jpg


いつもは人が多くて立ち寄れないタデ原湿原にも漸く訪問!

e0344496_18101786.jpg
e0344496_18102241.jpg


白い傘が良いアクセントに・・・解り難いですがノハナショウブも咲いておりました。


タデ原湿原の後は小国へ立ち寄りましたが、それは次の記事に記すとしまして・・・

e0344496_18155756.jpg

ミルクロード走行中に綺麗な入道雲が現れたので、ちょっと寄り道。

梅雨の中休みではありましたが、夏を満喫出来た1日でした。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Kenko C-PLフィルター


Commented by travel2013 at 2016-07-08 21:20
こんばんは。

見てて気持ちのいい風景で、目の保養になりました。
とても清々しく感じます。

ジメジメした季節を早く脱出したいものですね。
……って言ってるそばから、湿気がまとわりついてくる~
(苦笑)

話飛びますが、先ほど「岩を抱く根っこ」拝見しました。
岩をも栄養とするような、脅威の光景でビックリです!
Commented by photresbienne at 2016-07-09 17:52
> たびんちゅさん

束の間の撮影日和でした!
しかし台風の影響もあってか、またジメッとした梅雨モードに入りましたなぁ(^^;

あ、男池の写真ですね!
自然の脅威といった感じでしょうか・・・どういう経緯で岩を呑み込む形になったのかが気になります。
Commented by chibinosukechan at 2016-07-09 18:18
うわー、たまらなく美しい風景!1枚目の道、バイクで走ってみたい~!!!
Commented by photresbienne at 2016-07-10 11:23
> ちびのすけさん

ツーリングに持って来いの道ですね!車で走っても気持ちよかったですよ~♪
by photresbienne | 2016-07-08 18:19 | 山/田畑/植物 | Comments(4)