鍋ヶ滝


数年振りに鍋ヶ滝へ撮影に行ってきました。

e0344496_17545606.jpg

余震が続いているので未だ裏には入れず・・・

e0344496_17591532.jpg

正面から狙いたいと川に入ろうかとも思いましたが、観光客が多かったので断念しました;;



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Kenko C-PLフィルター


Commented by chibinosukechan at 2016-07-09 18:28
何と美しい・・・絵画を見ているかのようです。この滝、僕もいつか行ってみたいんですよね~。

余震がなかなかおさまらないようですね・・・。ニュースでも度々見かけます。和歌山もいつかM9クラスの南海トラフ地震が来ると言われていて、地震は本当に恐ろしいです。
Commented by colorsplash at 2016-07-09 23:25
こんばんは。
偶然ですが、ちょうど滝のことを色々調べていました。
熊本の滝は惹かれるものがあります。
一時期、九州(大分)に住んでいたことがあるのですが、もっとたくさんの場所へ行けばよかったです・・・
余震、早く収まるといいですね。
Commented by photresbienne at 2016-07-10 11:55
> ちびのすけさん

有難うございます!
すっかり有名になってしまったので観光客は多いですが、形状が素晴らしいのでお勧めです!!

島国に産まれた宿命なのか・・・自然災害はどうにも出来ませんからねぇ・・・;;
Commented by photresbienne at 2016-07-10 11:57
> colorsplashさん

九州にお住まいだったとは・・・!
熊本は阿蘇山のお陰か滝が本当に多いです。
こちらのように阿蘇地域だけじゃなく県央や県南にもありますから、滝撮影には事欠きません(`・ω・´)
有難うございます。早く落ち着いてくれるよう祈っておりますm(__)m
Commented by momo3huwari at 2016-07-11 12:33
こんにちは^^
一度鍋ヶ滝 行ってみたいと思ってるのですが~
そうですか?余震のために、裏には回れないのですね。。
まだ震度4とか余震あってますもんね~
携帯でお知らせが来るので・・・
ここ、ほんと素晴らしい滝ですよね(#^.^#)
Commented by photresbienne at 2016-07-12 16:05
> ももさん

観光客は多いですが、形状は綺麗なのでオススメです(`・ω・´)
余震が落ち着けばいいんですがねぇ・・・
震度5以上の地震がくる可能性は低下しているようなので、そろそろ解放されてもよい気もしますが、中々判断が難しいのでしょうね。
by photresbienne | 2016-07-09 18:01 | 滝/渓谷/水源/海 | Comments(6)