岩原横穴群

e0344496_22492270.jpg
e0344496_22493147.jpg

早朝に横穴群をぶらりと撮影。




e0344496_22543230.jpg

e0344496_22575424.jpg
e0344496_22580047.jpg


古墳周辺は自然が豊かで良い。

e0344496_22544723.jpg

e0344496_23012277.jpg
e0344496_23012755.jpg


自然と同化する人工物が美しかった。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Kenko C-PLフィルター


Commented by hig38 at 2016-07-26 07:31
おはようございます。

朝の清々しい感じが伝わってきますね。
鳥たちがさえずりあっている声が聞こえそうで
今の時期だと蝉の声もにぎやかに鳴き出すころで
しょうか?
Commented by travel2013 at 2016-07-26 19:31
こんばんは
廃虚ハンターさん

横穴堪りません!
以前紹介されてた神社とは、また別の所ですね。
情報収集不足で、未だに横穴に遭遇したことがないので、有難く拝見しました。

九州は、こういったお墓が多いのでしょうか?
私の住んでる地域では、古墳はありますが、自然の岩をくり抜くようなお墓は……思い……つきません(苦笑)



Commented by photresbienne at 2016-07-26 21:31
> hig38さん

鳥と、蝉の鳴き声が響き渡る世界でした。
暑くて嫌気がさしそうになりますけど、夏の早朝は爽やかで良いものですね(*´ω`*)
Commented by photresbienne at 2016-07-26 21:46
> たびんちゅさん

おぉ!横穴神社を覚えて下さっていて嬉しいです!!

たびんちゅさんのお住まいの地域には横穴はあまり無いのですねぇ。
九州全域かは分からないのですが、熊本には多いかもしれません。
この岩原横穴群がある地域には至る所に点在していて、私も未だ回り切れていません(笑)
Commented by travel2013 at 2016-07-27 21:29
なぬっ!?
九州は、横穴がそんなにあるんですか?

そうなると、廃虚ハンター殿には、今後も横穴ハンティングに尽力して頂かないとね(笑)

(さりげなくプレッシャーかけときました……フフフ)
Commented by photresbienne at 2016-07-27 21:57
> たびんちゅさん

調べてみたら熊本には割とありました。

そうですねぇ・・・近場に壁画が描かれた横穴がある事を知ったので、行ってみようかと( ̄ー ̄)←
by photresbienne | 2016-07-25 23:06 | 山/田畑/植物 | Comments(6)