天草本渡


花火撮影の前に周辺を散策。

e0344496_19013196.jpg

何年か振りの諏訪神社。




e0344496_19025264.jpg
e0344496_19030023.jpg
e0344496_19030838.jpg

お祭りの準備をされていたので、あまりゆっくりお参り出来ず・・・

e0344496_19040746.jpg
e0344496_19041733.jpg


以前から気になっていた天草文化交流館に訪問。

e0344496_19051947.jpg

旧天草教育会館の建物なんだとか。

e0344496_19061736.jpg
e0344496_19062932.jpg

1階は教育会館の資料や、陶芸の体験室などがあります。

e0344496_19093997.jpg

階段を上ると・・・

e0344496_19103006.jpg
e0344496_19103823.jpg

大広間になっています。

e0344496_19123393.jpg

所々に装飾が施されていて美しかった。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Kenko C-PLフィルター


Commented by travel2013 at 2016-08-02 21:56
こんばんは。

天草文化交流館、色合いが綺麗ですね。
改修前の写真を見ると、外観の色合いが今と大分違うように思います。これは、大胆なリーフォームですね!

大広間の2段になった天井の、欄間のような部分が気になって、ついつい拡大して見てると……だんだん、猫の顔に見えてきました(苦笑)

話変わりますが、横穴の壁画楽しみにしています。
壁画存続となると、もしや重要文化財級では?

Commented by photresbienne at 2016-08-06 03:32
> たびんちゅさん

改修後はかなり爽やかな色合いで、本当に全く異なる改装ですよね・・・これはこれで素敵なのですけど、改修前の姿も見たかった(^^;

あ!確かに!!
真ん中が猫の口みたいに見えますね(笑)

横穴の壁画、実は一昨日行ってきたので近々ブログにも上げますね!
調べてみた所天然記念物と言う括りのようですが・・・
因みに一番有名な古墳も行ってみたいのですが、見学予約が必要なので中々重い腰が上がりません(笑)
by photresbienne | 2016-08-01 19:15 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)