鞠智城と鍋田横穴群

e0344496_22032088.jpg

早朝の鞠智城。




e0344496_22052167.jpg


からの、鍋田横穴群。

e0344496_22145992.jpg
e0344496_22151301.jpg


この壁画が見たかったのです。

e0344496_22193203.jpg
e0344496_22193791.jpg


周辺も良き感じでした。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM


Commented by travel2013 at 2016-08-07 22:35
早朝横穴ハンティング、お疲れさまです。

さすが廃虚ハンターさん、仕事が速いね!
看板を拝見するに、岩野川沿いに61基も横穴があるとか!?
これが俗に言う「横穴パラダイス」ですね(苦笑)

3、4枚目の写真は、27号ですね!人物や武具が岩に彫られているのは、珍しく思います。ちょっと外国の遺跡みたいですね。

ところで「鞠智城」って復元とは思いますが、城にしては、変わった形してますね。三重塔みたいです!


Commented by photresbienne at 2016-08-08 22:05
> たびんちゅさん

有難うございます!
横穴パラダイス満喫してきました(笑)

崩壊している横穴も多いのですが、本当に沢山あるのですよー!
結構はっきりと形が解る程綺麗に残っていますよね。
確かに異国な雰囲気もします(^^)

鞠智城は約1300年前に大和朝廷が築いた山城で、現在ある建築物は復元されたものですが、写真の三重塔のような建物は全国的に見ても珍しい八角形鼓楼です!!
by photresbienne | 2016-08-06 22:24 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)