七ツ森古墳群の彼岸花


昨日、大分県竹田市の七ツ森古墳群に行って参りました!

e0344496_20343742.jpg

お目当ての彼岸花は終わりがけではありますが、十分綺麗です。

雨にも拘わらず、多くの写真愛好家で賑わっておりました。

e0344496_20355824.jpg
e0344496_20360317.jpg

雫滴る彼岸花・・・美しい。




e0344496_20392696.jpg
e0344496_20393113.jpg
e0344496_20393832.jpg
e0344496_20394310.jpg


正午を過ぎて雨も落ち着き、人も少なくなってきたので漸くのびのびと撮影。

e0344496_20414349.jpg
e0344496_20415583.jpg
e0344496_20420344.jpg
e0344496_20420867.jpg
e0344496_20431014.jpg
e0344496_20432461.jpg

多少色褪せてはいるもの、圧巻の光景です・・・美しき。

e0344496_20441529.jpg
e0344496_20442040.jpg

100マクロで雫を撮って遊んでみたり・・・いやしかし、マクロはやはり難しき。

e0344496_20453284.jpg
e0344496_20454201.jpg
e0344496_20334829.jpg

あまりの美しさに興奮して、4時間近く滞在していました(笑)

チャンスがあれば、来年こそ見頃の時期に伺いたい。



撮影機材
・Canon EOS Kiss X4
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
・Kenko C-PLフィルター


Commented by chibinosukechan at 2016-09-14 21:24
彼岸花綺麗ですね〜!素晴らしい眺めです。マクロでの雫の写真もとても良い感じです(^-^)
Commented by hig38 at 2016-09-15 10:34
曼珠沙華、雨露に濡れてしんみりとします。
いろいろバリエーションを撮影されていて、
どれもそれぞれに癒されます。
ふと想うと、彼岸花ずいぶん撮りに行ってません。
そう思うと撮りに行きたいと思いました。
Commented by photresbienne at 2016-09-15 21:52
> ちびのすけさん

有難うございます!本当に美しい群生地でした!!
マクロはまだ慣れない為、中々構図のバリエーションが浮かびませんが、使いこなせるように精進致します(`・ω・´)
Commented by photresbienne at 2016-09-15 22:05
> hig38さん

有難うございます!
長時間滞在したので、色々試してみました(^^)
彼岸花は花期が短いので中々撮るチャンスがありませんよね・・・
hig38さんもタイミングが合えば彼岸花撮影に参りましょう!!
by photresbienne | 2016-09-14 20:47 | 山/田畑/植物 | Comments(4)