東雲の里あじさい園 -REVERSAL WORLD-

e0344496_09421264.jpg

e0344496_09421913.jpg
e0344496_09340761.jpg

思い付くままにデータ化したので纏まりの無い写真ばかりになってしまいましたが、一応フィルムで撮影した写真では未公開のものばかりになります(笑)



・Canon EOS-1V
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF50mm F1.4 USM
・FUJIFILM Velvia100
・Kenko C-PLフィルター


Commented by hig38 at 2016-10-17 19:19
こんばんは〜

スキャナーを変えられた様で、ずいぶんと
色調、画質が良くなりましたね。
フラットベッドスキャナー、やっぱり
良いですね。
私が使っているのは、設置スペースが
あまり無いという事で、EPSONのF3200
という機種を使っていまず。
最高取り込み画素数が3200dpiで、取り込み時は
3200で取り込み、blogにUpする時は、そこから
横1000ピクセルのサイズにサイズダウンしています。
Commented by photresbienne at 2016-10-18 17:17
> hig38さん
フィルムスキャナーと散々悩んだ挙句、フラットベッドにしました。
未だ未だコツが掴めていませんが、性能的には問題無さそうなので良い買い物をしたかと・・・ただ、確かにバカデカいので何処に置こうか今悩んでいますが(笑)

hig38さんはF3200使われていたのですね!
フィルム写真がいつも鮮明で綺麗なので気になっていました。
私は2400dpiで取り込んでみましたが、もう少し画素数上げた方が良さそうですね。
未だ最高画素数を試せていないので、色々試してみようと思います(*´ω`*)
by photresbienne | 2016-10-17 09:43 | 山/田畑/植物 | Comments(2)