湯布院で試し撮り -NEGATIVE WORLD-


ちょっと時系列がズレますが、現像が仕上がったのでこちらをお先に・・・


先日、リサイクルショップでEOS5 QDとEF28-105mm F3.5-4.5 USMを5,000円で入手したので試し撮りしてきました。

e0344496_22101633.jpg

記念すべき1枚目・・・しっかり清掃したつもりでしたが、フィルムに傷が入ってしまいました;;

e0344496_22175646.jpg
e0344496_22181692.jpg

2、3枚目にも傷が・・・これは危険な香り・・・




e0344496_22214019.jpg

と思ったら4枚以降は傷無し。

先程カメラを確認しましたが特に変わった様子はないですし、問題ありませんかねぇ・・・

e0344496_22253782.jpg
e0344496_22254332.jpg

因みに4枚目は35mmですが、他は全て5QDとキットで売られていた28-105mmで撮影した写真です。

レンズ内部はカビが繁殖していて見た感じ状態はかなり悪かった(値段が値段ですしね)のですが、いざ撮ってみるとカビの影響は無いように見えます。

これなら1Vのサブ機として十分使えそうですが、通常の28-105mmを触った事が無いので劣る部分があるかも・・・

あと2つ、5QDで撮影した写真の記事を上げますので、何か気になった点があればご教授頂ければ幸いです。



・Canon EOS5 QD
・Canon EF28-105mm F3.5-4.5 USM
・Canon EF35mm F2
・FUJIFILM 業務用フィルム ISO400


Commented by dendoroubik at 2016-12-17 23:52
媚びることなく季節をズラして堂々とupされている様子をいつも感心しながら拝見しておりますが「ちょっと時系列はズレてしまいますが」のキャプションに椅子からズレ落ちそうになりました(笑)
Commented by photresbienne at 2016-12-19 12:15
> dendoroubikさん

・・・あ!本当だ!!何という矛盾!!!
フィルム現像の仕上りが私の中の時系列を形成しつつあるので、普通に間違えちゃいました(笑)
by photresbienne | 2016-12-17 22:43 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)