大原阿蘇神社 -NEGATIVE-

e0344496_00044733.jpg


以前から気になっていた神社へ。




e0344496_00065789.jpg
e0344496_00071947.jpg


憧れの参道・・・漸く歩く事が出来ました。

e0344496_00095615.jpg
e0344496_00102781.jpg
e0344496_00103397.jpg

参道傍には気になるお屋敷が・・・
神社と関係しているようですが、現在は何方も住んでいらっしゃらないようです。
(個人名はPhotoshopで消しました)

e0344496_00134984.jpg

こちらの神社へ参拝したかった理由は、参道を線路が横切っているという事。

e0344496_00141156.jpg
e0344496_00141617.jpg

うーん・・・良いですねぇ・・・

e0344496_00193879.jpg
e0344496_00192880.jpg
e0344496_00195671.jpg

立派な楼門越しに参道を望む・・・素敵な景観です。

メイン道からの道の幅が狭く、駐車場が無いのですっと躊躇していましたが、やはり伺って良かったです。

e0344496_00304516.jpg

最後に畑越しに神社を撮影していると、園児たちがお散歩から帰ってきました。

身近にこんなに素敵な神社があるなんて羨ましい限りです( *´艸`)



・Canon EOS-1V
・Canon EF35mm F2
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
・FUJIFILM 業務用フィルム ISO400



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
Commented by travel2013 at 2017-02-05 13:32
こんちわ
廃虚ハンターさん

参道に線路とは、不思議な光景ですね!
写真を拝見する限り、土地がなくて「どうしてもここしか通せない」といった感じでもないのに……

線路の出来た経緯が、とても気になりました(笑)
Commented by photresbienne at 2017-02-05 16:19
> たびんちゅさん
以前から気になっていて、漸く訪問する事が出来ました!

本当に不思議な造りですよねぇ。
どちらが先に出来たのかは分かりませんが、何も参道の真ん中に通さなくても・・・と思いながら参拝しました(^^;
神様がどう思われているのかは気になりますが、不思議な鉄道風景が拝めてこちらとしては大満足です(笑)
by photresbienne | 2017-02-03 00:39 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)