採銅所駅 -NEGATIVE WORLD-


探索心を擽られる地名、採銅所。

駅の案内板があったので、ちょっと立ち寄ってみる事に。

e0344496_21000756.jpg
e0344496_21001506.jpg

マルタイと呼ばれているらしい車両が鎮座。




e0344496_21070552.jpg
e0344496_21071666.jpg


木造駅舎は丁度改修工事中・・・

e0344496_21081502.jpg
e0344496_21104579.jpg
e0344496_21105452.jpg

御手直しされていますが、さりげない装飾が素敵です。

e0344496_21114887.jpg
e0344496_21120247.jpg

小さくて可愛い駅舎。

出来れば、改修前か改修後に伺いたかったですけども・・・(笑)


採銅所と言ったら間歩ですので、そちらを捜査するチャンスがあればその時にでも再訪したいと思います。



・Canon EOS5 QD
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF28-105mm F3.5-4.5 USM
・FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400
・FUJIFILM 業務用フィルム ISO400



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Commented by ikasuki315 at 2017-03-30 20:36
はじめまして~里村 亜季 さん

採銅所駅をご紹介くださって ほんとにありがとうございました。

じつは僕の田舎です(笑)

僕は今北九州の八幡ってところに住んでるんですけど

なかなか故郷には帰れずにいます~メッチャ近いのにね(笑)

駅の前に まだお店は有りますか?

僕が幼稚園くらいの頃 親父は小倉で働いていて

帰りに酔っぱらって帰ってくると必ずお店で羊羹とか甘納豆を買って来てね

おかげさまで虫歯になりました(笑)

ここには親父の実家と母親の実家が有ります。

母親の実家は元々鹿児島の方で

お父さんが金山めぐりをしたあげくに ここへたどり着いたのがルーツみたいです(笑)

いっぱい素敵なお写真を見せてくださって

感動と癒しを ありがとうございます(^^♪
Commented by photresbienne at 2017-03-31 22:13
> ikasuki315さん
初めまして、コメント有難うございます。

採銅所には初めて訪れたのですが、いいところですね!
営業されているのかは分かりませんが、お店らしきものはありましたよ。
しかし金山巡りから採銅所へ行きつくとは面白いルーツですね(笑)

近いからこそタイミングが合わないと中々訪れる事が無いんですよねぇ。
是非機会を作って里帰りされてみて下さい!!
by photresbienne | 2017-03-28 21:17 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(2)