浅井の一本桜(夜桜) -REVERSAL-


熊本も漸く桜が見頃になってきましたが、未だまともに撮影出来ていない(撮影出来てもフィルム現像までタイムラグが生じる為、シーズン中には上げれません)ので・・・

また過去に撮影した桜写真をスキャンしたのでボチボチ記事を書いていきます。

先ずは2013年に撮影した福岡県久留米市の浅井の一本桜の写真から・・・

e0344496_22163580.jpg
e0344496_22165489.jpg

普通に三脚を持って行ってしまいましたが、思いの外観覧スペースが狭かった為、花見客の邪魔にならないよう出来るだけ三脚と体を窄める事に集中し過ぎて、桜自体の印象が薄かったり・・・

写真を見る限り、風も無さそうで水鏡を撮るにはとてもいいコンディションのように思えますが、露出をじっくり考えている余裕なかったですね・・・早くこの人ごみから脱出せねばというので頭がいっぱいでした(苦笑)



・Canon EOS-1V
・Canon EF35mm F2
・FUJIFILM Velvia100



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
by photresbienne | 2017-04-09 22:26 | | Comments(0)