北九州市立総合農事センターの梅 -REVERSAL WORLD-


2017年2月25日撮影。

e0344496_17190534.jpg

迷いながらも何とか辿り着いた農事センター(福岡の道って本当に解り難い・・・)

こちらは丁度見頃でした。




e0344496_17211579.jpg

けれど私の目的は日本庭園に咲く枝垂れ梅・・・

e0344496_17215545.jpg


だったのですが、日本庭園の中でしっかりと枝垂れ梅が主役として成り立つ構図が中々見付からず・・・

e0344496_17223975.jpg
e0344496_17225455.jpg
e0344496_17230013.jpg


故に、何処でも撮れる写真ばかりになってしまった;;

e0344496_17240522.jpg

これは日本庭園らしいかも!と思って撮った1枚・・・だけど、そうでもない?(笑)

いや、でも個人的には気に入った写真なので、それで良いです←



あ、因みに帰りに嘉麻梅林にも伺いましたが、そちらはやっと咲き始めたようで見頃には程遠かった。

e0344496_17274117.jpg

けれど、折角なので・・・
暗い背景を求めてずっと敷地内をグルグルした後、撮影した1枚です。

来年チャンスがあれば見頃の時期に訪れたい。



・Canon EOS-1V HS
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
・Canon EF70-200mm F2.8L USM
・FUJIFILM Velvia100



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Commented by katokun3 at 2017-04-23 10:53
こんにちは・・(^^♪
二三年前まで、近くに住んでいましたので
大変懐かしく拝見しました・・
いい時期に行かれたようで、綺麗ですね
ありがとうございました
・・happy momo・・
Commented by photresbienne at 2017-04-23 18:52
> happy momoさん
こんにちは。
おぉ、お近くにお住まいでらしたんですね!
私は初めて訪れたのですが、大都会の中にこんな場所があるなんて知りませんでした。
構図が難しかったですが、いい場所ですねぇ(*´ω`*)
by photresbienne | 2017-04-22 17:32 | 山/田畑/植物 | Comments(2)