笠山椿群生林 -REVERSAL WORLD-


2017年3月9日撮影。

e0344496_18563214.jpg

岩崎秀夫先生の写真集で拝見して、ずっと行きたかった場所。

綺麗な御池を通り過ぎ、群生林に足を踏み入れると・・・




e0344496_18580967.jpg
e0344496_18582055.jpg


美しい木々の並びに見惚れます。

e0344496_19003936.jpg
e0344496_19004812.jpg
e0344496_19005678.jpg
e0344496_19010393.jpg


落花椿が鮮やかに地面を染める。

e0344496_19042602.jpg


時折陽が射し込みますが、暗いトーンの方が椿には合いますね。

e0344496_19063568.jpg
e0344496_19064496.jpg
e0344496_19065077.jpg
e0344496_19070294.jpg
e0344496_19071069.jpg


因みに半分くらいPLフィルターを使わないでみましたが、吉と出たのは一部かな・・・

出来るだけ手持ちでいければと、PL使わないでどこまでいけるか実験中でしたが、やはり風景撮影にPLは必須だなぁと改めて実感。

・・・まぁ、今回の撮影は殆ど独占状態でしたので全て三脚使用しましたが。


e0344496_19135490.jpg
e0344496_19140252.jpg
e0344496_19140752.jpg

そして、一番感動したのはこちらのゾーン。

木々の並びも、緑の濃い色も、石垣も素晴らしく・・・
その中に落花する椿が息を呑む程の美しさでした。


こちらの3枚は全てPL使用してますが、やはりカッチリ引き締まっていいですね・・・

また再訪出来れば思う存分PL使用して撮影出来ればと思います(笑)



・Canon EOS-1V HS
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
・Canon EF70-200mm F2.8L USM
・FUJIFILM Velvia100
・Kenko C-PLフィルター



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Commented by dendoroubik at 2017-04-24 08:18
こりゃあテンションあがりますね!
かなり贅沢な光景ですね~~
Commented by photresbienne at 2017-04-25 12:58
> dendoroubikさん
本当に美しい風景でした!
来年はドバーッと落花椿で敷き詰められた時期に伺いたいと目論んでいます(笑)
by photresbienne | 2017-04-23 19:18 | 山/田畑/植物 | Comments(2)