丸林橋 -NEGATIVE WORLD-


以前から気になっていた、安政4年(1857年)架橋された丸林橋へ行ってみました。

e0344496_00011333.jpg
e0344496_00013165.jpg

欄干が無いタイプなので、手すりが設けられている・・・仕方ない事だが、やはりちょっと気になる;;




e0344496_00072841.jpg
e0344496_00073820.jpg
e0344496_00074642.jpg


石橋を渡った先には、今は使われていないであろう建物・・・寂しげな風景を横目に見ながら、川へと下りる。

e0344496_00102453.jpg


桁が低いですし、水量も少ないので、すんなり下りれました。

e0344496_00150977.jpg
e0344496_00151842.jpg

水量は少ないけど、水は綺麗!

上からは木々に遮られて全貌を望めませんでしたが、川からはバッチリ。
手すりとガードレールが目に付くけども、小振りながらも綺麗なアーチで素晴らしい。

e0344496_00173902.jpg

撮影は楽でしたが、もう少し水量があっても良かったかな・・・
雨天時はより素敵かもしれません。

e0344496_00205090.jpg

あと、今の時期お約束になりつつある、落花椿も撮りました(笑)



・Canon EOS5 QD
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF28-105mm F3.5-4.5 USM
・FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by photresbienne | 2017-04-30 00:20 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(0)