自然食レストラン 郷乃恵さん -NEGATIVE WORLD-


菊池郡大津町にある築150年の古民家レストランへ。

e0344496_21204297.jpg
e0344496_21205216.jpg

オーナーさんの御祖父様がお住まいだった母屋がレストランになっています。




e0344496_21281331.jpg
e0344496_21282298.jpg
e0344496_21283162.jpg


低い引き戸をガラガラと開けて、少ししゃがんでお邪魔致します。

e0344496_21313113.jpg


広い土間には大きなテーブル席。

e0344496_21314167.jpg


素敵な窓・・・この並びだけで全てデザインが異なりますね。洒落ております。

e0344496_21314848.jpg


私はお座敷の席へ。

お料理は郷乃恵御膳を注文。
だご汁と豚汁のどちらか選ぶ事が出来て、私はだご汁を選びました。

e0344496_21423381.jpg


沢山の小鉢!
野菜は無農薬で化学調味料は一切使用していないのだそう。

ご飯とだご汁の間にある柚子胡椒は自家製との事で、とても香りが良く少量でもピリッと辛く。
竈で炊かれているご飯(この時は白米と玄米)は程好いもちもち感。

e0344496_21544295.jpg


メインのだご汁はお野菜沢山!!

だご汁に入っている団子は無農薬栽培の全粒小麦を大村水車(彦しゃん水車)で製粉して作っておられるそうで、もっちりしていてとっても美味!
一杯にこんなに入っていていいのかと心配になる程、沢山の団子が入っており、ボリュームたっぷり!
芋団子も入っていました。

全てのお料理は素材に拘って作られており、素朴でどこか懐かしく、とても美味しかったです(*´ω`*)



・Canon EOS5 QD
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF35mm F2
・FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400
・FUJIFILM SUPERIA X-TRA400



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

by photresbienne | 2017-05-03 22:08 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(0)