熊本動植物園 建物&遊具編 -NEGATIVE-


倒壊していないか心配だった建物・・・

e0344496_23351132.jpg
e0344496_23371548.jpg

サンアントニオ・パイオニア・キャビン・・・無事でした!




e0344496_23400576.jpg
e0344496_23401746.jpg


熊本市との友好都市であるテキサス州サンアントニオから寄付された建物で、19世紀前半から始まるテキサス開拓時代の一般的な家屋で、約150年前に建てられて解体保存されていたのものを復元されたのだそう。

e0344496_23393369.jpg
e0344496_23394295.jpg
e0344496_23441070.jpg


ポツンとある感じなんですがね、中々良いのですよこれが。

e0344496_23454400.jpg
e0344496_23455093.jpg

これくらいのサイズのお家は一人暮らしに丁度いいかも・・・なんて妄想しながらパシャパシャしておりました(笑)


e0344496_23472405.jpg


そうこうしている内にお昼近くになって、アトラクション周辺は家族連れでいっぱい!!

e0344496_23483338.jpg


このグルングルン回るブランコ、子供の頃に来たら必ず乗ってました。

キリンさんモチーフでめっちゃPOPで可愛くなってます。

e0344496_23501577.jpg
e0344496_23502605.jpg
e0344496_23503256.jpg

そしてメリーゴーランド!

うーん!やはりこちらは画になりますねー!!とっても綺麗!!!
ライオンやシマウマなど動物園らしいのも良い。

大人なので遊具には乗りませんし、かと言ってお子ちゃま連れてきた訳ではないので、ただただ遊具を撮る変な人になってしまいました(笑)



・Canon EOS5 QD
・Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
・FUJIFILM SUPERIA X-TRA400



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

by photresbienne | 2017-05-03 23:55 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(0)