躑躅咲く筑前岩屋駅の築堤 -REVERSAL-


2017年5月3日撮影。

e0344496_23064160.jpg
e0344496_23064838.jpg

Twitterで拝見した筑前岩屋駅の躑躅写真・・・近いし、これは行かねばと思い立った。

鉄道に関しては全くの無知ではありますが、いそいそと先ずはローアングルから撮影。




上からも撮りたい!と撮影出来そうな場所を探すも、ベストなアングルだと丁度カーブに差し掛かった所&道路に人が立てるようなスペースが無かったので、少し手前の路肩にセッティング。

しかしそこからだと躑躅が少ない部分が真ん中になってしまうので、縦構図にしまして・・・

e0344496_23141795.jpg
e0344496_23142475.jpg
e0344496_23143074.jpg

こんな感じに撮ってみました。

上と言うか横からですが・・・うーん、鉄道撮影は難しいですねぇ。
無知には厳しいです(^^;



・Canon EOS-1V HS
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF70-200mm F2.8L USM
・FUJIFILM Velvia100



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

by photresbienne | 2017-05-30 23:17 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(0)