レンズ試写 -NEGATIVE-


ブログには書いておりませんでしたが・・・

先月TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) の導入しました!


純正レンズ以外を使うのは初めてなのでドキドキでしたが・・・

e0344496_20533291.jpg
e0344496_20534174.jpg

どうでしょう?

普段は滅多に使わないAFも試してみましたが、ピシャッと決まるので気持ちいいです。




e0344496_20543787.jpg
e0344496_20544488.jpg

描写力がよく分からない試写になってしまいましたが・・・(笑)


お花畑で撮影した写真も確認しましたが、本当にコスパ良い感がムンムンでしたよ!

ただ、パワードライブブースター(PB-E2)とは相性悪く使えず・・・


故にポジフィルム専用として使用しているEOS-1V HSでこのレンズを使う時は・・・


こんな感じで標準グリップに換えて撮影する事に・・・

まぁ、ちょっと手間ではありますが、安価なレンズで600mmの望遠域をカバーできるという事で、既に重宝しております!

今後も大切に使っていきたいと思います(*´ω`*)



・Canon EOS-1V
・TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)
・FUJIFILM SUPERIA X-TRA400



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

Commented by MAG at 2017-06-07 23:33 x
初めまして、PHOTRESBIENNEさんのファンの者です。
このレンズ(初期型)私もお日様専用で使っています。
ちょっと重いけどメチャデカく写るので気に入ってます。
里村さんを見習ってこれで風景でも撮ってみようかな。
(夕日以外撮ることなんて頭になかった・・・)
素敵な風景写真いつも楽しみにしています。
Commented by photresbienne at 2017-06-08 22:24
> MAGさん
勿体無きお言葉を有難うございます。

こちらのレンズは元々夕陽撮影の為に購入したものなんですよ!
(まだ撮れてませんけど・・・)
けれど花や山々にも良さそうなので、是非試されてみて下さい(^^)
by photresbienne | 2017-06-06 21:49 | 滝/渓谷/水源/海 | Comments(2)