隠れ茶房 茶蔵カフェさん -NEGATIVE WORLD-


熊本県阿蘇市にある、築200年以上の蔵をリノベーションされたカフェへ伺いました。

e0344496_11194576.jpg
e0344496_11240074.jpg


実は数年前に立ち寄ったのですが、日曜日でお客さんが多く、駐車場が空いていなくて断念したのです。




e0344496_11211611.jpg
e0344496_11232500.jpg


今回は平日!開店5分前に到着して駐車場確保!!
ワクワクしながら門をくぐると、素敵な小道が・・・

e0344496_11242644.jpg
e0344496_11243334.jpg


小道沿いには遊び心があるアイテムも。

e0344496_11402374.jpg
e0344496_11403506.jpg
e0344496_11414500.jpg
e0344496_11415753.jpg

植物に囲まれた元蔵のカフェへ・・・

e0344496_11433405.jpg

お邪魔致します。

e0344496_11440146.jpg
e0344496_11440918.jpg

私は大きな窓から外を眺められるカウンター席に!

お料理は“肥後赤牛の炭火焼き”を注文。
100gと200gがあり、今回は100gにしました。

e0344496_11471797.jpg

先ずは阿蘇産のお野菜をふんだんに使ったオードブル!

e0344496_11503601.jpg


そしてスープ・・・こちらもお野菜たっぷり!
美しい盛り付けです(*´Д`)

e0344496_11560413.jpg

私の大好きなキッシュも・・・ふう、まだ前菜なのに満足感が凄い。

e0344496_11575714.jpg
e0344496_11580290.jpg

そしてメイン!赤牛の炭火焼き!!

柔らかいお肉は勿論、こだわりのステーキソースもとっても美味しい!!
ついペロリといきそうになりましたが、理性を必死に保ってゆっくり味わって頂きました(笑)


あ、あと+200円でスウィーツも頂けるという事で・・・

e0344496_12033129.jpg

ガトーショコラをチョイス(*´ω`*)

e0344496_12053773.jpg

また、こちらはドリンクメニューがとっても豊富なのです!

今回はフレッシュベリーという沢山のベリーが入った甘い紅茶を注文。
意外とあっさりしていたので、普段全く紅茶を飲まない私でも美味しく頂くことができました。


さぁ、お料理に大満足した後は敷地内を散策です!

e0344496_12104486.jpg
e0344496_12110059.jpg

広いお庭。

e0344496_12124456.jpg
e0344496_12132654.jpg
e0344496_12133856.jpg

長閑な田園風景。落ち着きます。

e0344496_12155117.jpg

一度門の外に出て、入る前から気になっていた空間へ。

e0344496_12165496.jpg

ほぉ・・・近くで見ても素敵過ぎる・・・!!

e0344496_12183327.jpg
e0344496_12183927.jpg
e0344496_12184912.jpg
e0344496_12192616.jpg

自然と共存する姿が美しい。

因みにこの素敵な扉は開かなくて、入口は冒頭で書いた小道に面した扉でした。

e0344496_12233333.jpg

中はとても落ち着いた雰囲気。

e0344496_12243326.jpg
e0344496_12244073.jpg

奥は雑貨スペースになっていました(写真には写ってませんけど←)
以前は沢山置かれていたそうですが、地震後は随分少なくなってしまったそうです。

あ、そう言えばこちらでもお料理頂けるのかな?

e0344496_12281390.jpg
e0344496_12282080.jpg

また伺う時に尋ねてみよう。

また一つ、リピーターになりたいふるカフェが増えました(*´ω`*)



・Canon EOS-1V
・Canon EF17-40mm F4L USM
・Canon EF35mm F2
・Canon EF50mm F1.4 USM
・Canon EF100mm F2.8 MACRO USM
・FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by photresbienne | 2017-06-12 12:29 | 建物/雑貨/乗物/食物 | Comments(0)